2017年12月15日 (金)

本日11:00からライアーコンサート



今月のお楽しみ企画は
12月15日金曜日11:00〜11:30
ライアーグループのきらきらぼしさんによる
コンサートです。

とても珍しい楽器です。
小さな子どもたちも、大人ひとりの方も、
ぜひ癒されにいらしてくださいね。

2017年12月 5日 (火)

忘れもの

続きを読む "忘れもの" »

2017年12月 4日 (月)

CoCoバザーしています

12月4日(月)から1週間、
CoCoステーションのひろばの時間にミニバザーをやります。秋冬物の子ども服もたくさん揃っていますよ。ぜひぜひお立ち寄りくださ〜い!








2017年11月18日 (土)

中学生職業訓練2日目

11月16日・木曜日





はじめての赤ちゃんひろばの日に中学生職業体験です。

赤ちゃんとママを、大きな男の子5人がお出迎えするという、スペシャルなCoCoステーションになりました(笑)

午前中は、ひとり赤ちゃんのお姉ちゃんが来てくれたので場が持ったような感じですね。どう関わろうか模索する姿が微笑ましかったです。

ひとり、赤ちゃんに寄り添い上手な子がいまして、、、あやして寝かしつけてしまいました(笑)自然と、、なるんですね。学ばせてもらわなくちゃ。









そして
お昼下がり、静かな時間ができたので
プラレールの車両点検をお願いしました。
黙々と働く姿がとても印象的でしたよ。





そして最後



暇ができてきたので、読み聞かせをお願いしました。
わたしが5冊選び、好きな本を取ってもらいました。
読む順番はじゃんけん(笑)



なにが面白いって、一列に並んでるー(笑)



2日間、どうもありがとうございました。
貴重な経験を、未来に繋げてください。
そして、いつでもお立ち寄りくださいませ♡





中学生職業体験1日目&防災訓練




11月15日・水曜日

CoCoステーションは、毎年、中学生職業体験の受け入れをしています。

今年は5名、しかも全員男の子だとは珍しい!

中2のお兄ちゃん達、最初は緊張して、利用者さんが入ってくるたびに全員起立して「おはようございます!」と大きな声で出迎えてました(笑)

利用者ママも子どもも後ずさり状態(笑)
赤ちゃんも抱っこしたことがなくてぎこちなく、泣かせてしまったけど、自然に遊んで抱っこしてくれてました。















防災講座もとても身になるお話でしたよ。






また詳しくご報告します。
明日も中学生来てくれます。
みんな優しいお兄ちゃん達です^ ^

2017年11月 7日 (火)

11月8日・防災訓練

続きを読む "11月8日・防災訓練" »

2017年11月 6日 (月)

ハロウィン2017

10月30日・月曜日は
CoCoステーションのハロウィンの日でした。

今年もたくさんの親子が駆けつけてくださって、とても嬉しかったです!
スタッフ手作りのタペストリーの前の撮影スポットで仮装した親子が思い思いのポーズを決めてくれました。









着せられて乗せられて・・・のポーズかもしれません(笑)が、カメラを構えるお母さんやわたしたちスタッフの笑顔に、ついつい笑顔で応じてくれるちびっこがまた可愛い。泣いていても、怒っていても、笑っていても、、、なんでも可愛いです。





毎年恒例のカフェコーナーには、スタッフ手作りの恐ろしい色のアイスクリーム型マフィン(安全かつ美味しいカップケーキですからね)と、手の形のポップコーンが並べました。お土産にみかんも準備しました。



それと、地方暮らしをはじめられた利用者さんが送ってくれたおもちゃカボチャのランプも販売しました。わたしも自分でくり抜いて作ってみましたが、手を動かしてると無になれましたよ。来年は利用者さんと保育付きワークショップなんてどうかしら?ね。



ハロウィンスタッフ一同は、とろけるような笑顔になりました。一緒に楽しませてもらえて幸せです。足を運んだくださった方々に心から感謝いたします。また来年も楽しみにしていてくださいね。

2017年11月 1日 (水)

11月の予定

続きを読む "11月の予定" »

2017年10月19日 (木)

秋のフェスタ中止決定のお知らせ

続きを読む "秋のフェスタ中止決定のお知らせ" »

2017年10月13日 (金)

ふたごちゃん

続きを読む "ふたごちゃん" »

より以前の記事一覧