2018年8月 8日 (水)

13歳になりました♡

今日は、CoCoちゃん13歳のお誕生日でした。

今日の工作コーナーの様子です。







久しぶりの絵の具を懐かしむお母さんと、もちろん初めて絵の具の筆を持って、ニコニコしながら…「お花」「お花」と言いながら、素敵なうちわが出来上がってました。







あら可愛い仕草。
レンコンを繋げてみたくなってるね。

そして、小学生の女の子は、





ゴーヤやオクラの先を使って顔を描いてましたよ。

そして…大人?スタッフ??も









足型で、「はらぺこあおむし」作りました!!
CoCoに貼ってますので、見に来て下さいね。





なかなかの力作でーす(笑)

また、10日金曜日の10:00〜11:30に
うちわ作りを開催します。

よかったら、我が子の「はらぺこあおむし」を作ってみませんか?めったにない、CoCoステーション絵の具の日(あれ、うちわ作りからズレてきちゃってるけど〜◎)、みなさまのお越しをお待ちしていまーす♡

2018年8月 6日 (月)

うちわづくり

今日のスタッフhです。

8月8日でココステーションは13周年を迎えます。
スタッフも利用者さんもひとつのファミリーのように
これからも盛り上がっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今週はお誕生日週間としていつもと違う工作コーナーを設けています。
お野菜スタンプやクレパス、水彩絵の具を使ってうちわを作っています。




赤ちゃんは手形足形もとっています。



水曜日の午後1時半から3時、金曜日の午前中10時から11時半もやります!
お母さんもぜひお子さんと一緒に絵の具あそびをしにいらしてください!
今日の力作


スタッフの作品


暑いので早速使います。



2018年7月31日 (火)

毎日暑いです!

さかのぼりますが、7/27のココステーションの様子です。毎日暑いのでお外遊びはなかなか難しいですね。そんな利用者さんのためにココステーションはお部屋を涼しくして皆さんをお迎えしています。
この日のお昼は賑やかなこと!みんなで食べたら美味しいね〜。ついつい冷たい飲み物ばかりを摂ってしまいがちですが、お母さん方には温かいお茶も出しています。
明日から8月ですが、まだまだ続くこの異常な暑さを頑張って乗りきりましょう。

お出かけの途中でも、よかったら涼みに来て
くださいね〜。スタッフh




2018年7月19日 (木)

お引越し



昨日のスタッフTです^ ^

関東へ転勤がきまったAくんファミリー。金曜日がお引越しだそうで、「今日が最後かも?」と遊びに来てくれました。

とっても恥ずかしがり屋のAくん。今日やっと数回キャッチボールしてもらえた♫(笑)

閉室時間になり、ウルウル顔のママ…。
「転勤先でもCoCoステみたいな所があればいいんだけど…(なんと、嬉しいお言葉♡)CoCoで、自分が動けば、受け入れてもらえるところがあるって、知れたので、頑張ります♫」と…。
住めば、都…って言うし、Aくんママなら、大丈夫だよ♫

無理しすぎず、ボチボチでね。
見送っていると、あの恥ずかしがり屋のAくんが、何度も何度も笑って、振り向いてくれて…2回も控え目に手もふってくれて…私までウルウルしてしまいました。
また、機会作って、CoCoステに遊びにきてね❗️
待ってるよぉー♫


そうそう、夏休みがはじまります。

転勤で千里山を離れた親子さんも、大阪を訪れる機会があれば是非寄ってくださいね!待ってます^ ^

2018年7月13日 (金)

ベビーのひろば

昨日はベビーのひろばでした。

午前中はベビーマッサージ(予約制)

夏組の初回でしたが
2組が欠席されたので
3組でスタートしました。

3人、2か月、4か月、6か月のベビーちゃん。
で、まったりほんわかムードでした♫










そして正午からは、ベビーのひろば。
べビマの親子がみなさん帰られて、
スタッフばっかりのランチタイムになりましたが

あ〜よかった。ポツリポツリとお昼を持って
来てくださいました^ ^



そして、今にも歩きそうな0歳児
自由にハイハイする0歳児
いろんな様子を観察しながら
ほんわかした時間を過ごしました。



そして
千三保育園の先生がいらっしゃって親子身体遊び。
ちょっとアクロバットな遊びも教えてもらいましたね〜。

おうちでも目を見つめあって、
やってみてほしいなと思います。
パパに教えてあげるのもいいかもです^ ^


2018年7月11日 (水)

今日のひろば

スタッフのさなです
午後のひととき
プラレール
線路はつづくよ
どこまでも
鉄橋わたって
トンネルぬけて





今月引っ越していく
Nさん親子
さみしいなぁ
元気でね
遠くにいても
つながってるよ

2018年7月 9日 (月)

整体教室

ひろばスタッフSです。
今日のお楽しみひろばはご近所のかがやき整体院の先生たちに来てもらって歪んだ骨盤を整えるストレッチをいくつか教えてもらいました。子どもたちもいっしょにポーズ。忙しい一日の中のほんの一瞬でも体を整える時間をつくりたいものです。











そして最後のツーショットは今日初めて来てくださったお二人の利用者さんの赤ちゃん。このベビーちゃんたち、なんと生まれた日が二日違いなんだそうです。ご縁なんですねー、さっそくお母さん同士も仲良くなられていました。よかったです。
整体教室の間も二人で何やらジーッとお互いを見つめあっていましたよ。
今日からいいコンビになりそうで楽しみです。

7/9月の14時からは整体教室です

続きを読む "7/9月の14時からは整体教室です" »

2018年7月 6日 (金)

7/6 ひろば閉室します

7/6
昨日からの雨が続き、今日も大雨警報が発令されていますのでひろばは閉室といたします。

CoCoも連日の雨で利用者さんに会えないのがとてもさみしいですが、来週またお会いできるのを心待ちにしています。

この雨、明日も続くようです。心配ですが、気象情報や避難情報を入手できるようにしておいてくださいね。

2018年7月 5日 (木)

7/5木曜日しんみりひろば閉室します

7/5木曜日
本日、しんみりひろばの日ですが、
朝8時現在、大雨警報発令中のため、
ひろば閉室します。

予約を入れてくださった利用者の方には
できるかぎり、ご連絡をさせていただきます。

お電話で問い合わせいただいたはじめての方に
連絡先がわからない方がいらっしゃいます。
このブログ見てくれていたらいいのですが。

みなさま、連日の雨。低気圧。。。
寝てばかりの子、機嫌悪い子もいるかもしれませんね。
力を抜いて、のんびりすごしてくださいね。

こんなときは
ハッカ油を落としたぞうきんで、
親子で床拭きとかオススメですよ^ ^




より以前の記事一覧