2006年8月23日 (水)

子育てシンポジウム(2006.8.19)

わいわいがやがや子育てシンポジウム
   ~これからどうする地域で子育て~

日時:819日(土)10:00~12:00
場所:男女共同参画センター 視聴覚室

残暑厳しい中、59人の参加がありました。

P1000288_1 3人の講師の方々のお話を聞いた後

10のグループに分かれて話し合いを

しました。

子育て中の方、支援をしている方、

行政の方など各方面からの参加者でどのグループも

熱心に話し合っていました。

P1000291 いろいろな立場の人が、それぞれの

立場や思いを出し合って、ますます

支援の輪がひろがるといいですね。

●感想
  ・いろんな意見がきけてよかった
  ・これからの子育ての参考になることも
   聞けてよかった
  ・いろんな立場の人の意見をきくことができて参考になった
  ・パネラーの意見を2回きけてよかった
  ・とてもよかった・・・2
  ・

神戸市

にも自分からすすんで参加しようと思った
  ・子育て支援を自分で活用する大切さ
  ・もっとたっぷり話しあいをしたかった
  ・いろいろ身のアル話でメンバーがリッチだった
  ・人とのつながりは難しいけれどつながって
   いかなければならないと思った
  ・講師の話がよかった。多様な人を認め合う、
   人権のたいせつさを再確認した。
   人とのつながりを持って子育てが安心して
   育てられる地域つくりに参加していきたい
  ・人と人のつながりの大切さ。
  ・地域と行政おかかわりなど前向きな意見で
   気づかされたことがたくさんあった
  ・自分なりにできることから新しい地でもやっていきたい。
  ・楽しかった。すごく参考になった。
  ・年齢・子育て中の方や行政側いろんな立場の
   参加でおもしろかった。
  ・つながりをテーマにしながら支援する側される側が
   いかに対等の関係で子育てしていけるような地域が
   今後もっと広がっていけばいいなと思った。

2006年8月16日 (水)

1周年記念企画(2006.8.16)NO.3

喫茶CoCoのメニューは抹茶マドレーヌと手作りクッキーです。P1000283

1周年記念企画(2006.8.16)NO.2

14日と16日はCoCo食堂がオープン!!P1000281

1周年記念企画(2006.8.16)NO.1

16日午前中は大学生のお兄ちゃんが来てくれて
アートバルーンを作ってくれました。P1000274_1

1周年記念企画(2006.8.9)

廃品利用のかわいいフォトフレームを作りました。P1000268

2006年8月 9日 (水)

牛乳パックでいすを作ろう(2006.8.8)

今回は3組の方が参加されました。
お母さんたちの力作に子どもたちもニッコニコ。
さっそく、うれしそうにすわっていました。P1000260_2

2006年8月 4日 (金)

CoCoステーション

2005年8月8日に千里山へ引っ越したCoCoステは
もうすぐ1才!
CoCoルーム日誌もリニューアルです。