« 2017年7月 | トップページ

2017年8月12日 (土)

バイオリンのコンサート

8/9(水)の11:00〜11:30でありました。
本当に沢山の人で大変でしたが、小学校5年からちいちゃい赤ちゃん、ママも楽しめました。バイオリンの振動が凄く心地良かったよ。

続きを読む "バイオリンのコンサート" »

2017年8月 8日 (火)

8月5日金曜日のひろばの様子です

金曜日は小学生と幼稚園年長さん達が
来てくれて、大賑わいでした。



去年残していた魚つりが大活躍。



もう、釣れる、釣れる。

小さなお友達は



ボールをカミカミしたり、





お人形にミルクをあげて、お昼寝させて
それぞれの時間を楽しみました。





2017年8月 3日 (木)

高校生のボランティア・その2

20170802

夏休みとあって、あかちゃんから小学生まで
幅広い年齢の子どもたちがいて、
部屋のあちらこちらで、
色々な遊びが繰り広げられました。


・イナイナイバーをしているふたり


・3人の料理人たち


・初めてあかちゃんを抱っこしたボランティアのSさん、ずっしりと腕に感じる重さと、それとは別に責任のような何か重みを感じたと、話してくださいました。

今年の社協の夏のボランティア体験は、
2人の学生さんが来てくださいました。
お疲れさまでした。


いつでもまた遊びに来てくださいね。

高校生のボランティア・その1

20170731


朝から蒸し暑い中、たくさんの親子さんが来てくれました。

今日は高校生のお兄さんボランティアが来てくれてます。

午前中は小さな子ども達が多く、
お兄さんも、子どもたちも戸惑い気味でしたが、
少しづつ3歳から、小学生の子ども達が増えるにつれ、お兄さんと子どもたちが一緒に遊びはじめました。


そして、4カ月のベビーちゃんも、抱っこしてくれましたよ。


大きな子どもエリアと、小さな子どもエリアにわけてみたり


隠れんぼでは、こんなとこに隠れたりして。

狭いお部屋ですが、工夫も楽しい夏休みです^_^



2017年8月 1日 (火)

7月のお楽しみひろば

7/28金曜日は

保育士さんが来てくださる日でもあり

お楽しみひろばの日でもあり、、、

とても賑やかな午前中でした。



保育士さんは親子でテーブルを囲みながら

スイカの工作をして遊びました。



そして

リコーダー演奏会♡

ちいさい子たちが、あらあら意外?!

みんな、集中して聴いていて

スタッフはとっても感心してしまいました〜。

美しいものに耳を傾け、長い棒が奏でる不思議さ♡

とてもステキな時間になって良かったです。

風笛さん、どうもありがとうございました。

夏休みのCoCo

7月26日・水曜日のひろば



夏休みに入り、ひろばは朝から大盛況です。

幼稚園児や小学生も混じって

ちいさい子がお兄ちゃんを追いかけてみたり。

そんななか、片隅でスリング教室もしましたよ。

猛暑が続きますが、

少しでもホッとしてもらえるように

お部屋だけは涼しくしてお待ちしていまーす^ ^







« 2017年7月 | トップページ