« 7/6留学生さんが遊びにきますよ | トップページ | ベルギーの留学生がやってきた! »

2017年7月 5日 (水)

七夕な笹飾り




もうすぐ七夕ですね。

千里山のお庭に生えてきた竹を

ひろばの子どもたちにもらってほしくて

自転車のカゴに突き刺して持って来ました。



昨日今日と、わたしは怪しい笹おばさん状態です(笑)



せっかくなので、

ひろばの一角で、笹飾り作りをしてみました。

ただただ、淡々と、手仕事をする大人に、

やっぱりやって来ました〜1歳児♡





初めてのスティックのりです。

(どの子も逆さまに持つのは何故なのかしら^ ^)

初めてのネチョネチョ感♡

なんでかくっつく面白さ♡

くるくる回ちゃう面白さ♡

ある女の子は、指で糊をとって、

口の回りに付けてはニヤリとしています♡

お母さんに、ちょっと見て見て!と伝えると

「あー。わたしがワセリン塗るマネです!」と(笑)




出来た飾りをお料理する女の子があらわれて♡



それをマネて、お料理しだす男の子♡

子どもってやっぱり面白いですね。

さて、明日7/6木曜は、【0歳児のはじめてのひろば】の日ですが、留学生が遊びに来てくれますので、午前中はどなたが来てくださってもOKです!是非遊びに来てくださいね〜!

« 7/6留学生さんが遊びにきますよ | トップページ | ベルギーの留学生がやってきた! »

「CoCoルーム日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 7/6留学生さんが遊びにきますよ | トップページ | ベルギーの留学生がやってきた! »