« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月29日 (土)

あーこの世の終わりだ?!





先日、cocoステーションの場所を借りて

ファミリーサポートをしました。

ママがそばにいないなんて!この世の終わり!

とも言わんばかりに、ひれ伏して号泣(ToT)

いろんな経験をして、少しずつ成長していくんだね。

2017年4月21日 (金)

ベビマ春組 はじまりました






4月20日から

春組ベビーマッサージが始まりました。

お母さんが、頭のマッサージをしている間に

子どもたちは、遊んでます。

2か月のベビーちゃん達は

疲れたのかな?

ぐっすりお昼寝中です。

2017年4月20日 (木)

水曜日のひろば











今日は水曜日です。

4月から幼稚園に通い始めたお友達が

遊びに来てくれて

「大型絵本が見たい」と

スタッフにリクエストをくれました。

生き生きとした表情がたまらなく

可愛なぁと感じるばかりのスタッフでした^ ^


さて今日は、

朝から終わりまでの長時間を、

初めて保育で預かるお友達がひろばにいたのですが、

スタッフの心配もよそに、

とってもご機嫌でニコニコでした。

お昼ごはんも自分でいっぱい食べて、

お昼寝からもご機嫌で起きて、

お話もいっぱいしてくれて、

ママの方が心配だったようです^ ^

子供の力ってすごいですね。

2017年4月17日 (月)

あら、眠ってる♡



今日はずっと雨が降っていますね。

ひろばのライチタイム

お昼ご飯食べたら

いつの間にか眠ってしまいました。

なんて可愛い寝姿でしょう♡

2017年4月11日 (火)

ベビーマッサージ春組

【ベビーマッサージ春組募集】

ベビーマッサージ(春組)のスタートが近づいてまいりましたが、あと少し空きがあります。お申込みお待ちしております。

開催日
4/20  5/18  6/15 
3回連続講座で
いずれも木曜日10時〜12時です。

持ち物
マッサージオイル(ない方は実費1080円)、バスタオル、大きなゴミ袋、オイル置く台、赤ちゃんの飲み物、おむつなど

参加費
3回2000円
(欠席の時の返金・振替はありません)

対象
4月の時点で生後6ヶ月までの赤ちゃんと保護者

申し込みは、電話又は来室で。
ご不明なことはスタッフまで気軽にお尋ねください。

子育てCoCoステーション
06-6339-1431

2017年4月 8日 (土)

暖かな日(^^)








4/5(水)
今日の広場は朝はゆっくりゆるゆると過ごしました。

段々利用者さんが来てくれて、いつもの広場に(^ ^)
衣装ケースのボール風呂に入って顔を漬けたり(*^^*)、
ボール風呂で絵本を読んだり(*^^*)、
子供の発想は素敵ですね(^ ^)
産まれて2ヶ月のベビーちゃんも来てくれましたよ(*^^*)(*^^*)

2017年4月 4日 (火)

長い冬が終わった☺️

4月になり、やっと暖かい日差しが続きそうです。 
今年の冬は長かった〜〜💦
ほんまに寒かった〜〜💦

ひろばに来てくれるベビーちゃんの防寒用ロンパースと言うのでしょうか?

ホンマに可愛いい❤️

帰る前にちょっと一枚、撮らせて頂きました。
来年はもう着れないね〜😅



春休みのひろば^ ^

この前までお母さんべったりだったSちゃんが春休みで来ていた大きいお兄さんお姉さん達と一緒に椅子取りゲームに入ってくるくる回るのを楽しんでいた様子がとっても可愛いかったです。




2017年4月 1日 (土)

3月最後の日

3/31、朝から沢山の利用者さんが来てくれました。
お絵描き・滑り台・かくれんぼ。
大型絵本も興味深々。(^ ^)
ブリッジも上手です(*^^*)
外は雨だったけど広場は賑やかでした(^ ^)
















« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »