« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月22日 (水)

祝日ひろばにお父さん^ ^

3月20日・春分の日、ひろばを開室しました。
お父さんが2人来られました。ボールプールテントに滑り台が合体しました。自由な思いつきで、いつもと違った遊びが、私たちも楽しかったです。

CoCoステーションでは、祝日や土曜にも、開室日を設けています。是非お父さんも、気軽に遊びにくださいネ。







小学生のお兄ちゃんに興味津々^ ^

3月17日のひろばの光景です。
(小学校は卒業式の日で4年生以下はお休みなのです)

今日は小学生のお兄ちゃん二人いるぞ。( ・_・)

ちょっと興味あるおチビちゃんたち。

♪気になる~!

「列車は僕が運転します~」

「あら、そろばんですか?
わたしが教えてあげるわ。こうするのよ。」

。。。とでも言ってるのかな?
可愛い光景でした。





2017年3月21日 (火)

【ベビーマッサージ春組・募集中です】

【ベビーマッサージのお知らせ】

ベビーマッサージ(春組)
ただ今、申し込み受付中です。

開催日
4/20  5/18  6/15 
3回連続講座で
いずれも木曜日10時〜12時です。

持ち物
マッサージオイル(ない方は実費1080円)、バスタオル、大きなゴミ袋、オイル置く台、赤ちゃんの飲み物、おむつなど

参加費
3回2000円
(欠席の時の返金・振替はありません)

対象
4月の時点で生後6ヶ月までの赤ちゃんと保護者

申し込みは、電話又は来室で。
ご不明なことはスタッフまで気軽にお尋ねください。

子育てCoCoステーション
06-6339-1431

2017年3月17日 (金)

今日もホンワカ過ごしました。

Img_2317_2

Img_2318

Img_2319

Img_2323

Img_2324

Img_2325

Img_2326

Img_2327

Image1

Img_2328

Img_2329

Img_2330

3/15(水)、広場はポカポカ。
風が冷たい1日でしたが
沢山の利用者さんが
朝から来てくれました。
ままごと遊びや、すべり台。
スタッフ&ママさんの、足トンネル。
音が出るオモチャも人気です。
お昼から大人達は
スタッフNちゃんのヨガで
少し体をほぐしましたー(^ ^)

2017年3月 5日 (日)

あかちゃんひろば、にぎやかです

Img_2189

Img_2190

Img_2191

Img_2192

Img_2193

木曜日の出来事
今日は初めてのあかちゃんの日。
午前中は天気が怪しくて

利用者さんも2組でしたが

お昼前から天気も回復し

利用者さんもどんどん来られました。
初めてCoCoに来てくれた時は
2〜3カ月だったベビーちゃんが

今はハイハイして、お座りして

つかまり立ちまで出来るようになりました。

大きな声で、何やら話している2人。

ほんと、ベビー語?なんだけど

ちゃんと言葉のキャッチボールができてたのよね〜〜。
これには周りの母達もビックリ‼️
いったい何を話していたんでしょうね〜〜。^_^

2017年3月 1日 (水)

新しいソファがやってきました

20170301
お昼に新しいソファがやってきました。

配送の方とスタッフCちゃんが
2階まで運んでくれました。
みなさんご協力ありがとうございました。
授乳したり、寝転んだりもできます
(モデルスタッフCちゃん)。
絵本の読み聞かせもゆったりできそうですね。


« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »