« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月23日 (木)

いい音色でした

2

1

2月22日(水)ココスタッフによる

ハンドベル演奏会を開催しました。
カラフルなベルの音色に
小さな子どもたちも興味深々。

即興で利用者さんたちにも
参加してもらって
みんなで楽しい時間を
過ごしました。

2017年2月21日 (火)

今日はココステの会議の日でした

1

2

今日は、月一回の

ココステの会議の日でした。

毎月の振り返り、来月以降の話し合い

今回は、6月に入っている

予定を相談しました。

ひろばを開室するためには

表に出ないたくさんのことを

こなしていかなければなりません。

それをコツコツ重ねての12年です。

会議終了後は、明日のおたのしみひろばの

ハンドベルの練習をしました。

こうしてブログをアップしている今も

後ろではお昼をたべながら

話をしていますよぉ。

明日(2月22日)のお楽しみひろばは

スタッフによるハンドベルの演奏です。

13:30~14:00です。

3月のお楽しみひろばは

22日(水)13:30~14:00

スタッフによるパネルシアターと腹話術です。

お楽しみに~。

2017年2月17日 (金)

16日、ベビーのひろばでした。

Image1_2

Image2_2

Image3_3

暖かい日ざしの中、
今日は暑いくらいです。と、

ベビーちゃんを抱っこしたお母さん達が

ぞくぞくと集まってきました。
初めて来られた親子さんも

皆さんの輪の中に自然と入って
今日は大きな輪になりました。
オムツのサイズをいつから

大きくしたらいいか?
離乳食はいつから

回数をふやしたらいいか?
皆さんの賑やかな会話と

楽しい笑い声の午後のひと時です。
もう限界。お昼寝の時間です。

帰る時間には、ベビーちゃんたちも

暖かい上着をきて帰る用意です。

2017年2月11日 (土)

金曜日、あったかひろばでした。

Img_1761_2

Img_1762

Img_1763

雪がぱらつく寒い日。

広場はあったかでした。

たまたま1歳児さんが

5組も揃いました。

カゴに入るのが

好きなAちゃん

キャワイイです(^^)

お昼からも

沢山の利用者さんが

来てくれました。

ピースしている

つもりのYちゃんです。

皆んな又遊びに来てね。

2017年2月10日 (金)

しんみりひろばは、ゆったりのびのび

1

Img_1727

2

3

朝から雨交じの雪で

寒い寒い1日。

それもあってか

ひろばの利用者さんは

2組さんでした。

寒さのせいで

エアコンには

初めてみる表示が

「徐霜ホットスタート」

どれだけ、寒いの~?!

お昼の時間

持ってこられたパンをみて

スタッフは、感動。


小さく切った

サンドウィッチには

カボチャのペーストが

挟んでありました。

Img_1731

午後からは

大型絵本を出してきて

いろいろ読みましたよ。

しんみりひろばの

予約は当日のお電話でも

大丈夫です。

今の自分に合わせて

過ごしに来てくださいね。

2017年2月 2日 (木)

今日のベビーのひろばです

Image1_2

お昼前から、少しづつ来られた利用者さん達。
暖かいカーペットにまる〜くなって

初めてこられた母子さんを

スタッフが紹介すると

早速子ども達の月齢紹介がはじまります。

Image2

慣れているベビーちゃんは

それぞれお気に入りの、場所へハイハイ。
スタッフが絵本を読むと、目がキラキラ。

Image3

Image5

今日は午前中も寝なかったんです。

という3人組が、やっとねました。

Image4

寒い毎日ですが、今日も来てくれてありがとう〜〜ね〜。

暖かくして帰ってね〜〜。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »