« 今日も楽しく遊びました | トップページ | 冬組さん、始まりました。 »

2017年1月17日 (火)

ごっこ遊びが拡がりますように

子どもたちの空想の世界はすごいです。
そんな子どもたちの遊びがもっと楽しめるように、おもちゃの整理をし、購入したり、レイアウトを考えて、ままごとコーナーができました。
キッチン道具、赤ちゃんのお人形や、何にでも使える布などの身近な素材も加わりました。
子どもたちが、自由な発想で、どんどんイメージを拡げ、ごっこ遊びに興じてくれたからいいなぁと、おとなたちも夢を膨らませています。そして、大きい子から小さい子へと、遊びがつながればと思います。


« 今日も楽しく遊びました | トップページ | 冬組さん、始まりました。 »

「CoCoルーム日誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も楽しく遊びました | トップページ | 冬組さん、始まりました。 »