« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月30日 (金)

来年は1月4日(水)から、開室です

Img_1105_2

Img_1106_2

Img_1107_2

Img_1108_2

12月28日(水)午前中で

今年の開室日は終わりました。

最後の開室日は

産まれて初めての保育の体験をした

こどもさんがいました。

大泣きしちゃったけど

ファミサポ担当とお散歩したり、お話したり

帰ってきた時は、ぐっすり寝てました。

目が覚めても

今日の担当がわかるらしく

まったり♡可愛いかったなぁ♡

利用者さんもまったり!

今年最後のさようならも

愛らしかったです。

今年1年

ありがとうございました

来年もよろしくお願いします。

1月4日(水)から開室します。

2016年12月20日 (火)

明日(21日・水)のおたのしみひろばは、クリCafeもあります

1

2

6

5

今日は、スタッフ会議の日。

午後からは、明日の「おたのしみ広場」の

準備をしました。

明日のおたのしみ広場は

10:30~11:00

Elysee(エリーゼ)さんによる

ライアーの演奏があります。

そして、クリスマスCafeもありますよ。

今回は、ブラウニーと

シュトーレンとクッキーの予定です。

販売用の手作りクッキ-は準備万端、1個100円也~。

数に限りが、ありますからお早めに。

そして、ココステから

プチプレゼントも用意しています。

サンタさんも来る予定ですので

楽しみにしてくださいねー。

2016年12月17日 (土)

今年最後のベビーマッサージ

Img_5092_4

Img_5095_2

Img_5097_2

Img_5100_2

Img_5101_2

Img_5106_2

15日木曜日は

ベビーマッサージ秋組さん

最後の講座でした。
10月、11月は全然泣かずに

みんなニコニコで過ごしていたのに

12月は成長しました‼
みんな人見知り?
お母さんと区別が

つくようになりました。すごーい。
そして、一人遊びや他の子と
ベビー語で会話して?ます。
お母さん達は

モビール作りに没頭して

素晴らしい世界に1つの

モビールを作って満足💕

午後からのベビーのひろば、
ここでも、しっかり握手。
友達のわっ‼広がります。

2016年12月 6日 (火)

クリスマスに向けて

Img_0690_2

Img_0691

Img_0692

Img_0693

今日から、クリスマス🎄に向けて

飾り付けを始めました。

今日の午後はまったりしていました。

それにしても、子ども達はみんな

ぴょんぴょん?カエルが大好き💕❤

オレンジのカエルの入れ物は

取り合いです。
カエルの足が、手が

とても噛みごごちがいいの〜〜💕
みんな満足そうに

噛み噛みしてます。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »