« デュオから、お知らせがありました。 | トップページ | ベビーマッサージ秋組さん 2回目で~す♪ »

2016年11月15日 (火)

感染症予防のため、一つの基準をつくりました。

Fullsizerender_2


今日は、スタッフ会議の日でした。

今月に入った頃から
感染症が流行し始めています。
それを受けて
「感染予防ための、来室基準」
つくることにしました。

スタッフ一人ひとりの
感染症に対する思いや
どこを一つの区切りにしたらいいか?
などなど。
いろんな視点を出し合って
あーでもない、こーでもないと
10時〜14時頃まで
お昼も食べず、話し合いました。

そして、吹田市の保健所の
資料も参考にしながら
一つの基準ができあがりました。
以下が、一つの基準です。

この基準は、利用者のみなさん
お一人おひとりを
守るためにつくりました 。

あなたやこどもさんが
もし感染症にかかった時には
大変だと思いますが
来室を控えて頂ければ
と思っています。
そして、回復された時には
安心してひろばを
利用して頂ければと思います。

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・   

感染性の下痢、嘔吐、ひどい咳
と発熱のある方。
インフルエンザ・ノロウィルス
ロタウィルスなど
感染力が強い感染症に
罹っている家族がいる方。

以上の症状、状態にある方は
ココステのひろばの利用を
控えて頂くことにします。
※この基準は、おとな、こども
   すべての人に、適用します。
 

« デュオから、お知らせがありました。 | トップページ | ベビーマッサージ秋組さん 2回目で~す♪ »

「CoCoルーム日誌」カテゴリの記事