« こどもたちのお楽しみタイム | トップページ | 2ヶ月に1度の「土曜日ひろば」でしたー。 »

2016年5月15日 (日)

しんみりひろばで、少し息抜き

Fullsizerender_12

Fullsizerender_11

Fullsizerender_10

Fullsizerender_9

Fullsizerender_6

第2木曜日は

「しんみりひろば」の日です。

しんみりひろばは、

たくさんの人が苦手。

自分の話を聴いてもらいたい。

しんどさが強い、などなど…

一般ひろばとは、少し違う

空間づくりができるようにと

考えています。

ただ、私たちスタッフや

部屋の広さにも限界があって

じっくりとお一人のお話に

耳を傾け続けることが

難しかったり

来てくださる人の数が

増えてくると

ゆったりとした空間づくりが

難しかったりもします。

でも、思いは

いっぱいいっぱい持っています。

その思いは、お伝えしておきますね。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ◎

今月の、しんみりひろばは

1歳未満の赤ちゃん連れさんが

多かったです。

「しんみりだから、来ました」

という方も、少なくなく

しんみりの必要性を

感じる1日でした。

ひろばが、終わってから

切れていた蛍光灯の

付け替えをしました。

ついでに、他の蛍光灯も拭き拭き。

ほこりが取れて

明るくなった気がします。

お部屋の蛍光灯ですが

ココステの天井が低いので

2本つけると明るすぎて

落ち着かないんですよね。

だから、あえて1本にしています。

小さなことなのですが

あーでもない、こーでもないと

考えながら、ココステ運営しています。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ◎

「しんみりひろば」

第2木曜日、9:30~15:30

来室時、要予約。

当日でもかまいませんので

ご連絡お願いしますね。

 

« こどもたちのお楽しみタイム | トップページ | 2ヶ月に1度の「土曜日ひろば」でしたー。 »

「CoCoルーム日誌」カテゴリの記事