« しんみりひろばで、少し息抜き | トップページ | 今日はスタッフ会議でした »

2016年5月15日 (日)

2ヶ月に1度の「土曜日ひろば」でしたー。

Fullsizerender_5

Fullsizerender

Fullsizerender_4

Fullsizerender_2

昨日は、2ヶ月に1度の

「土曜日ひろば」の日でした。

昨日の利用者さんは

いつも来てくださっている方。

平日に来ることが難しい方。

パートナーさんと

いっしょに来てくださった方。

お父さんとこどもさん

二人で来てくださった方。

などなど、でした。

こどもたちとは

ソフトブロックを使って

いろいろなものをつくって

遊びましたよ。

電車好きさんには

「ここは電車のお休みするところやで」

というと、電車をいっぱい

入れてくれました。

高いタワーを作ると

「楽ちぃ〜、楽ちぃ〜」と

手を叩きながらピョンピョン。

その飛び跳ねて喜んでいる姿に

私が、1番楽しさを

もらった気がします。

利用者さんの周りの人は

「いつも話に出てくるけれど

ココステって、どんな場所?」

という不安を持って

おられるやないかぁと

私たちは思っています。

なので、実際のココステに

来て、感じ、知ってもらうことが

とても大切だと思います。

パートナーさんや

ご家族、ご友人など

近しい人にもどんどん

来てもらってくださいませ。

大歓迎ですよ。

« しんみりひろばで、少し息抜き | トップページ | 今日はスタッフ会議でした »

「CoCoルーム日誌」カテゴリの記事