« みんなで折り合いつけて過ごしています | トップページ | こどもって、ステキ! »

2015年12月10日 (木)

桜の枝でクリスマス飾り

2

1

昨日、千里山第二小学校で

桜の枝払いをされていたので

もらって帰ってきました。

枝には、たくさんのつぼみの

赤ちゃんがついていて

とってもやわらかです。

切りたての枝ってこんなに

きれいで、弾力があるんだなぁ。

ヒモで結んでのシンクの横に立てかけ

クリスマスツリーにしました。

タペストリーにも使って

とってもいい雰囲気になってます。

ただ今、折り紙でオーナメントを作成中。

みなさんも、オーナメントあれば

桜ツリーにつけてくださいね。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今月のお楽しみひろばは

25日(金)10:30~11:00

ライアー演奏です。お楽しみに!

年内は、12月28日(月)午前中まで

新年は、1月4日(月)から開室します。

 

« みんなで折り合いつけて過ごしています | トップページ | こどもって、ステキ! »

「CoCoルーム日誌」カテゴリの記事