« ベビーマッサージとおたのしみひろば | トップページ | シルバーウィーク、終わりましたね »

2015年8月28日 (金)

子ども同士でないと生まれない関係

4

3

2

1

ひろばの中では、あかちゃんから

就学前のこどもたちがやって来ます。

同じ年齢のお友だちと遊ぶ機会は

多くあると思いますが

きょうだい以外の異年齢のこどもたちが

いっしょに遊ぶという経験は

なかなかないですよね。

でも、ひろばでは、そういう時間が

当たり前のように流れています。

下の子は、上の子に刺激を受けて

上の子は、下の子を思いやって…。

子ども同士でないと生まれない

大切な学びを重ねているように思えます。

これからも泣いて笑って

いっぱいいっぱい感じてねー。

« ベビーマッサージとおたのしみひろば | トップページ | シルバーウィーク、終わりましたね »

「CoCoルーム日誌」カテゴリの記事