« 東成区に、講座に出かけて来ました | トップページ | 4月は「英語であそぼう」でした »

2015年4月 3日 (金)

こどもたちは、なんにでもなれる

Img_2860

Img_2861

Img_2862

ひろばには、ハロウィン用の

変身グッズが常にかけてあります。

一人が「着たい!」というと

こどもたちが、ワイワイと

服を着だします。

そうなると、争奪戦がスタート。

誰かが着ている服が、着たくなる。

それって、バーゲン会場で

人の持っているののが

よく見えるのと同じような

心理なんでしょうかね。

閉室の時間が近づいても

すったもんだしていたら

こどもたちは、気持ちに

区切りがつけられない様子です。

そこで、ガムテープを

「これ変身ベルトだぞー」

と言って、巻いてみました。

その瞬間、こどもたちは大喜び。

かっこいいヒーローになって

気持ちよく帰ることができました。

いろんなグッズはあるけれど

「想像力」は一番の変身グッズ

なのかもしれませんね。

« 東成区に、講座に出かけて来ました | トップページ | 4月は「英語であそぼう」でした »

「CoCoルーム日誌」カテゴリの記事