« モリモリ、楽しみました | トップページ | こどもたちは、なんにでもなれる »

2015年3月 2日 (月)

東成区に、講座に出かけて来ました

Img_2601

Img_2602

Img_2603

Img_2604

215.22日の2日間、

東成区の子育てプラザに

「はじめまして、パパママ講座」

にでかけました。

1日目は手違いで

当日の飛び入り参加者さんでしたが、

みなさんすぐに打ち解けて、

2名のパパさんと一緒にモビールを作ったり、

親子遊びをして楽しんでいただきました。

回目は予定通りの参加者に

1回目の親子さんが加わり、

自己紹介、わらべ歌を歌いました。

その後パパとママに分かれて、

パパは交流会、ママは写真立て作りをして、

交流会を深めてもらいました。

パパさんの ポロリとでる本音に一同頷きながら、

また最近の育メンパパさんが、

あたり前のように育児に参加されていることに

頼もしさも感じながら、

楽しい時間を過ごさせていただきました。

« モリモリ、楽しみました | トップページ | こどもたちは、なんにでもなれる »

「CoCoルーム日誌」カテゴリの記事