« ハロウィンパーティ、大にぎわい。その1 | トップページ | 親子ヨガで、スッキリ »

2014年11月19日 (水)

ココステからの、大切なお知らせ

Img_0713

ココステから大切なお知らせが、2点あります。

※ 11月26日(水)から、1階の通路に

     自転車を置くことが、できなくなります。

     自転車で来室の方は、駅前にある

     有料駐輪場を、ご利用ください。

※ 12月から、木曜日の「しんみりひろば」は

    予約制になります。

    ご利用、ご希望の方は事前に

    お電話で予約を入れてください。

以上の2つが、今日のスタッフ会議で決まりました。


1点目、「駐輪場」について。

自転車の来室が増えてきたため

駐輪スペースを、どう確保するかが

毎回のように、会議の議題にあがっていました。

近隣の方に、ご迷惑を

おかけすることも増えてきたため

有料駐輪場を利用して頂くことを決めました。


2点目、「しんみりひろば」について。

ココステでは「一般ひろば」と「限定ひろば」

2つのスタンスで運営をしています。

「しんみりひろば」は

一般のひろばを利用しにくい方や

悩みや思いを聴いて欲しい方を

対象にしたひろばも作ろう

とことで、設定をしました。


その「原点を大切にしよう」ということになり

出づらい方にもひろばを利用して頂けるために

お話をゆったり聴かせて頂くために

事前に予約を入れて頂くことを決めました。


今回、決まったことは、これまでの会議で

何回も意見を出し合いって

ようやく一つの結論に至りました。

どうか、ご理解頂けますようお願いします。

« ハロウィンパーティ、大にぎわい。その1 | トップページ | 親子ヨガで、スッキリ »

「CoCoルーム日誌」カテゴリの記事