« 本の読み聞きかせと来月のちょこっとお知らせ | トップページ | ハロウィンパーティーの準備すすんでいます »

2014年10月20日 (月)

幅のある、いろいろな交流しています

Photo

Photo_2

Photo_3

ひろばでは、さまざまなこどもたちが

いっしょに過ごしています。

この日も、0歳児さんから2才児後半さんが来ていて

ごちゃまぜで遊んでいました。

異年齢の関わりができるのも、ひろばならでは。

下の子たちは、お姉ちゃん、お兄ちゃんの活発な動きを

ジッとみつめて、コミュニケーションを学んでいます。

そして、上の子たちは、年下の子たちと関わることで

手加減やゆずることも学んでいるように感じます。

この日は、お父さんがこどもさんを連れて

ひろばに来てくれました。

お母さんとの交流で、母の大変さを感じられたかも

もちろん、ご自分の育メン話しもされていましたよ。

ひろばは、おとなもこどもも、いろいろな人や

いろいろな価値観に触れることのできる

数少ない場所だと思っています。

そんな体験しにきてくださいね~。

« 本の読み聞きかせと来月のちょこっとお知らせ | トップページ | ハロウィンパーティーの準備すすんでいます »

「CoCoルーム日誌」カテゴリの記事