« 大にぎわいも、もうちょっと | トップページ | リニューアルしました。 »

2014年9月 8日 (月)

もしものための準備

16

涼しくなり過ごしやすくなりましたね〜。

先日、ファミリーサポートセンターの研修を利用して

乳幼児の救急救命法の講座を受けてきました。

基本的には、おとなと手順は同じですが

カラダが小さいので、心臓マッサージの仕方や

AEDのパットの貼り方が違います。

講習中何度も「勇気を持ってくださいね」と

救急隊の方が言われましたが、本当にそう…。

その場に居合わせた時に必要なものは、

まずは、勇気だと実感しました。

そして今日、万が一の備えのために

ココステの周辺でAEDがどこにあるのかを

確認しに行ってきました。

千里山駅と駅にある薬局に設置されていたので

もしものときには、お借りできるようにも

お願いをしてきました。

備えあれば憂いなし、ですものね。

« 大にぎわいも、もうちょっと | トップページ | リニューアルしました。 »

「CoCoルーム日誌」カテゴリの記事