« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月28日 (土)

みんなで楽しみましたぁ

Image_4

Image_3

Image_2

Image

今日は、千里山保育園で

ちびっこワンツースリーがありました。

こども47人、(4か月〜6才)

おとな48名(うちお父さん10名)

合計95名の参加でしたよ。

ちさとの絵本読み聞かせ、身体を使った

親子遊びなどのオープニングから始まり

紙ちぎりコーナーは、大盛り上がり。

クラフトコーナーには

パッチンカエル、ポシェット作りや

ボールプール・的当て・缶つみのコーナー遊び

金魚すくい、そして赤ちゃんコーナーもありました。

赤ちゃんコーナーには、パパもご一緒が二組。

ママが上の子と色々まわり、下の子担当のパパも。

絵本読み聞かせ、親子遊びや畳の滑り台を

用意してもらい、とても和やかな時間が持てました。

2014年6月23日 (月)

保育付き、リフレッシュ講座をしました

Image_2

Image_3

Image

今回の保育付きリフレッシュ講座は

上靴にイラストを描きました。

参加人数は7人。

保育は姉弟と女の子の3人でした。

めちゃ楽しい講座で

みんな大満足の様子でしたよ。

Image_4

Image_5

お母さんが、上靴に可愛い絵を書いている間

子どもたちはcocoで時間を過ごしました。

ココステに慣れているせいか

広い場所で楽しく遊べましたよ。

これからも、楽しい企画を考えていきますので

どうぞご参加くださいね。

ベビーのひろば

Dsc_0009

Dsc_0010

今日は、保育園の先生が

少し送れて来られたので

お母さんたちはクビを長くして

待っておられました。

うつぶせ寝、うつぶせからの顔上げ。

どんな状態が良いのかしら?

日頃、感じておられる疑問や不安など

熱心に聞いておられました。

そのあと、手遊び、絵本の読み聞かせ

の時間もありました。

ちょっとしたことだけれど

先生に大丈夫って言ってもらえると

安心しますよね。

2014年6月 5日 (木)

いろんなものをもらったよ

66

662

小さなときから来てくれている、はーちゃん。

今日、いろんな姿をみることができました。

二人の子どもたちが、ものの取り合いを

していたとき、そこの間に、スーッと入って

二人を分けて仲裁をしていたなぁ。

使っていたオモチャを

人目につかないところに置いて

安心してから、次の遊びをしていたなぁ。

外出から、靴を脱がずにココステの中に。

でもその手には、小さなお花が入っていて

それをそっとみせてくれたよね。

これは、スタッフの私が感じることだけど

とても豊かに育っているよね。

はーちゃんをみていて

私も、いっぱいチカラをもらったよ。

続きを読む "いろんなものをもらったよ" »

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »