« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月29日 (木)

ゆるゆる〜しんみりひろば

Image

Image_2

今日のひろばは
しんみりにて、二組です。

でも、二人はなかよし。
何をするのも一緒に。
たのしいそう〜。


2014年5月26日 (月)

ココステ靴下コレクション

18

12_3

13

ココステにいると

いろんな靴下を目にします。

たまたまなのか…流行なのか…

スタッフ二人の靴下が

なんと、ドロボー柄。

ちょっと昭和チックなドロボーだわぁ。

いつか「ココステおちゃめ靴下杯」を

開催してみたいな。

そのときは、ふるってご参加くださいね。

親子ヨガで、のーびのび

10

15

14

今月のお楽しみひろばは

「親子ヨガ」でした。
今回は、ゆとりがあったので
スペースも取れて
ゆったりした雰囲気で
みんな、楽しんでましたよ。

2014年5月21日 (水)

5月のスタッフ会議は、研修もしましたよ。

10

11_2

13

昨日は、月イチのスタッフ会議の日。

今月は、来月担当する講座の予行演習もかねて

子どもの遊びについての研修をしました。

まずは子どもになるとこから!

「のぶちゃーん!」と呼ばれて

「はーい!」と元気よく手を挙げて♪

チラシ遊びのスタートです。

紙鉄砲やカブトから、金魚にしてみたり

チラシをテープでつながて大きいシートにしてみたり

チラシを空手みたいにエイ、ヤーと破ってみたり(笑)

部屋中でビリビリ〜!ストレス発散!

ビリビリチラシだらけになったとこで

それを、ボール状にまとめて

玉入れみたいにパラバルーンへ、ポーンポーンと。

そして、最後はバルーンでワーイ♪

バルーンの中に入ってジッとしてる

スタッフ達…かわいかったです♡

草間彌生さんのカボチャみたいだったので

思わず、パチリ♪ パラキュートでした。


2014年5月16日 (金)

春組ベビーマッサージ2回目の巻

1

2_2

3

今日は春組さんのベビーマッサージ2回目でした。

ママがハンドマッサージをしている間

ベビーちゃんは、みんなそれぞれにまったりしてて

ゆっくりした時間をすごせたんじゃないかなぁ。

勿論、スタッフも癒されましたよ。

午後からの親子ふれあいタイムは

千三保育園の保育士さんが来られて

体遊び、手遊びで親子で楽しみました。


2014年5月 7日 (水)

今日は変身の日

Photo

Photo_2

Photo_3

新しい変身セットを

スタッフの友人から頂きました。

パイロット、チアリーダー、妖精、バズー、JIジョー。

みんな好きな服を着て、大盛り上がり。

はい、ポーズ!みんなええわぁ〜。

2014年5月 1日 (木)

千里山保育園の保育士さんが来てくれましたぁ

Photo_6

Photo_5

Photo_7

Photo_8

先週金曜日、千里山保育園の保育士さんが

来てくださいました。

みんなで身体遊びをしたあとに

鯉のぼりをつくりました。

おとなもこどもも、真剣そのもの。

とても静かになって、大作を作りましたよ。

来月は、5月は23日金曜日 14:00~です。

他に、千三保育園の保育士さんも

毎月第1月曜日 午前、第3木曜日 午後に

来てくださってますよ。


« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »