« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月16日 (水)

月に一度の「おたのしみひろば」

Photo

月一度の水曜日(基本)

月代わりのメニューで

おたのしみひろばを開いています。

今日は、その様子を

ちょっぴり、ご紹介しますね。

本日のおたのしみひろばは

「お母さんパワーアップ塾、英語で遊ぼう」。

おとなとこどもたちが、一緒になって

体を使ったり、歌を歌ったり

とっても楽しい時間を過ごしました。

来月のおたしみひろばは、5月14日の水曜日

5月14日の水曜日、「親子ヨガ」ですよ。

どうぞ、おたのしみに!

2014年4月15日 (火)

気軽にのぞきに、来てください

Photo

4月を迎えて、暮らしが動いた方も

少なくないと思います。

大阪に引っ越して来られ

「はじめてなんですが…」と

来てくださる方も、少なくありません。

利用者さんの多くは、お一人で来室され

ひろばの中で、関わりを広げていかれます。

はじめての方は

0歳児さん、第3木曜日午後の「ベビーのひろば」

1歳児さん、第1・3月曜午前の「1歳児のひろば」

が、オススメですよ。

わからないことがありましたら

お気軽に、お電話くださいね。

2014年4月 3日 (木)

自分の気持ちも大切に

43

ココステの利用者さんは

こども連れの方が、主となっています。

交わされる会話は自ずと、こどもの話しが中心。

いろいろな旬の情報をやり取りされて

参考にされていることも

少なくないだろうと感じます。

とはいえ、日々を過ごしていると

いつも母親としてだけでは

しんどいときも、あるんじゃないかなぁ。

そんな時は、ご自分の許せる範囲で

「母」としてではなく「私」。

一人の人としての気持ちを語ることも

とても大切だと思えます。

自分の気持ちも、ポロッとこぼせる

ひろばでありたいと思っています。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »