2018年8月 8日 (水)

13歳になりました♡

今日は、CoCoちゃん13歳のお誕生日でした。

今日の工作コーナーの様子です。







久しぶりの絵の具を懐かしむお母さんと、もちろん初めて絵の具の筆を持って、ニコニコしながら…「お花」「お花」と言いながら、素敵なうちわが出来上がってました。







あら可愛い仕草。
レンコンを繋げてみたくなってるね。

そして、小学生の女の子は、





ゴーヤやオクラの先を使って顔を描いてましたよ。

そして…大人?スタッフ??も









足型で、「はらぺこあおむし」作りました!!
CoCoに貼ってますので、見に来て下さいね。





なかなかの力作でーす(笑)

また、10日金曜日の10:00〜11:30に
うちわ作りを開催します。

よかったら、我が子の「はらぺこあおむし」を作ってみませんか?めったにない、CoCoステーション絵の具の日(あれ、うちわ作りからズレてきちゃってるけど〜◎)、みなさまのお越しをお待ちしていまーす♡

2018年8月 6日 (月)

うちわづくり

今日のスタッフhです。

8月8日でココステーションは13周年を迎えます。
スタッフも利用者さんもひとつのファミリーのように
これからも盛り上がっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今週はお誕生日週間としていつもと違う工作コーナーを設けています。
お野菜スタンプやクレパス、水彩絵の具を使ってうちわを作っています。




赤ちゃんは手形足形もとっています。



水曜日の午後1時半から3時、金曜日の午前中10時から11時半もやります!
お母さんもぜひお子さんと一緒に絵の具あそびをしにいらしてください!
今日の力作


スタッフの作品


暑いので早速使います。



2018年7月31日 (火)

毎日暑いです!

さかのぼりますが、7/27のココステーションの様子です。毎日暑いのでお外遊びはなかなか難しいですね。そんな利用者さんのためにココステーションはお部屋を涼しくして皆さんをお迎えしています。
この日のお昼は賑やかなこと!みんなで食べたら美味しいね〜。ついつい冷たい飲み物ばかりを摂ってしまいがちですが、お母さん方には温かいお茶も出しています。
明日から8月ですが、まだまだ続くこの異常な暑さを頑張って乗りきりましょう。

お出かけの途中でも、よかったら涼みに来て
くださいね〜。スタッフh




«CoCoにおいでよ8月号